
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

PC

僕はPCを4台使ってます。

家のはDELLのデスクトップ。

仕事場は造ってもらったデスクトップ(ツインモニター)。

で、仕事なんかで持ち歩くノートPCが2台。
1台は昔の仕事用アプリを使うための大昔のノートPC。CPUもペンティアムですw

で、もう1台はシャープのMURAMASAってヤツを使ってるんですが、小さくて薄くて軽いので
重宝してたんですが、さすがにスペックが今のアプリじゃ力不足。
おまけにだんだん起動が重くなってきてとにかく遅い。

なので買い替えようと物色してたんですが・・・・。


仕事で使うのと個人的な希望で以下の条件をクリアするPCを探すことにしました。

・OSはXP
 正直、仕事だけなら98SEでも事足りるんですが、現実的に無理なのでXP。
 VISTAは走らないアプリもあるし、あの操作にはどうしてもなじめませんorz

・SSD搭載
 まぁ、HDDより速いし、衝撃にも強いんで・・・・

・モニターは12インチ
 
・なるべく軽くて薄いの

・なるべく安いの


これが無い。ホントに無い。

まずXPが無い。法人向けのモデルはXPモデルが存在するメーカーもいくつかありましたけど
ほとんどがVISTA。個人向けはダウングレード権無しがほとんど・・・・。

なんとか色々探して東芝とレノボ(旧IBM)で条件に合うのを発見。スペック厨なのでwレノボのThinkPad Xに決めました。

x200-1l.jpg

あと1週間くらいかかるんですが、ちょっと楽しみです。SSD搭載機も初めてだし。

別窓 | 雑談 | コメント:0
∧top | under∨
<<猛毒 | F-H第二工房 | いやはや>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| F-H第二工房 |
