
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ひっさびさの更新w

こっちのブログは死ぬほど放置でしたね~(^^;

最近はミニしかやってないし、そのミニもレースの時だけという感じでしたが・・・・。
タミヤからFF03が出ますね~。

うん、これならツーリング復活したいかも~。和泉のズキュバキュと峠のスポーツクラスにチャレンジしようかと思ってます。
でもこれ6月末発売なのよねぇ。

それまではミニやろうと思ってますけど、峠は良い季節になってきたのにミニクラス放置ですかね~。
去年常連さん結構やってたはずなのにな~。イッチョカミで終わりじゃつまんないですよねぇ。
ミニもセット変えたら動き変わるしタイムも変わるのになぁ。

峠のミニ出たいなぁ~。

峠の常連さ~ん、ミニもやりましょうよ!(笑)



別窓 | 雑談 | コメント:2
∧top | under∨

お久しぶりです~。

いやぁ、すっかりご無沙汰してしまいました(汗)。


某メーカーさんがLEDライトを出されるそうで(笑)。

そりゃ真似していいよとは言いましたが、販売するなら普通一報入れるもんですけどね。
ここは過去にも・・・・まぁいいか。


というわけで、次から販売するCCLは少し変わります。
どこがどう変わっているかは、後日ということで・・・・・。


別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

絵で遊ぶ

aniんとこでやってたウピ遊びが楽しそうなのでやってみました。

SANY0015s.jpg

これが元の画像。




















ウピ00-1


まぁ、これだけでもなんか笑えますな。




































ウピ00-2


こうするとウピガーーーーンて感じw


























































ウピ01


セリフ入れてみた。










































































ウピ02

もうホラー。







































































ウピ03

水曜スペシャルw


別窓 | 雑談 | コメント:0
∧top | under∨

アルムーバ&スマトリン

ども。

今日はsuda氏んとこで紹介されていたアルムーバ&スマトリンを試してみました。

パーツはコレ。
09081801.jpg

自作のパーツはアルマイトかかってないから別にいいんですけど、問題はタミヤのボール。
以前たかあしくんに頼まれた時に失敗してほぼ全滅した苦い思い出が。
その時使ってたのは化学研磨用薬品で、加熱して使わなきゃいけない上に、処理中に亜硝酸ガス出るんで、しっかり監視してなきゃいけないのに、近くにいてはいけないというカオスな薬品w



で、まずはアルムーバから。
09081804.jpg

前回まではパイプユニッシュを水で薄めて加熱した中に部品をつけてたんですが、アルムーバは常温でOK。しかも早い。すぐにブクブクして色が出てきます。

09081805.jpg

10分程度で剥離完了。そしてタミヤパーツにはスマットがビッシリ(笑)。


ここで登場!
09081806.jpg

ス~マ~ト~リ~ン~(大山のぶよの声で)



まっくろくろすけになった部品をスマトリンにつけると・・・・
09081807.jpg
早っ!!あっという間にスマットが取れます。少しスマットが残る場合もありましたが、水洗いの時にブラシでこすれば簡単に取れました。


09081808.jpg
というわけで剥離完了~。

加熱が一切いらないし、有毒ガスもほとんど出ないしで下処理の時間大幅短縮出来ました。


これ、マジで良いです。


別窓 | 雑談 | コメント:6
∧top | under∨

吟じます!

赤いメタリックのケースにぃ~~~~~~~~

青いブツの基盤入れたらぁ~~~~~~~


何だか今日イケそうな気がするぅ~~~~~~~




あると思います!
別窓 | 雑談 | コメント:2
∧top | under∨
| F-H第二工房 | NEXT
